2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

仕事

mixiからのコピペですw


辞めます

業界上、景気は理解してるけど不安は全くない


名残惜しいけど、将来を考えると仕方ないね


失業給付もらって淡路島行ったりしたら、新しいの探さなきゃ


今まで一発採用しかないから人生で三社目の面接かぁ

まだまだ先だけどね



【追記】
リアルな話だけど、こんな感じ

■元々、土日祝出勤で夜中までの仕事をしてたんだけど、土日休みたいし、会社と交渉したけど、矛盾(土日休むと成績に響く)して辞めた


■で、今の職場へ 土日祝休み 朝は9:00~ 残業は多くても20H/月 通勤は15分

■三島営業所立ち上げ依頼→帰省手当てや給与条件が合わず、断り

■岡崎営業所立ち上げ依頼→上と同じ+理由が納得できず

■本社依頼→条件合わず断り

■課長昇給依頼→理由が納得出来ず断り

■事業戦略で大阪へ転勤依頼→断る!


転勤必須な社風の会社なので、将来を考えると、もう辞め時かなぁとね

転勤族な父親とかだと、ちょっとイヤぢゃん?
家庭を大切にしたいぢゃん・・・





俺・・・ステキ過ぎね?






ってな感じで、昨日・・・・



さっき、所長に退職言ってやった

ク「所長!ちょっとお時間頂けますか?」

所「はい…」


ク「将来を考えた結果、辞めさせていただきます」

所「えっ!?ちょっ、なんで?本当に!?」

首都圏中心へシフトの会社方針の要だったらしく、所長(女性)涙目www

断る可能性も考えてどうしようか考えてたらしい

所「困る!なんで?異動無くそうか?」

ちなみに、ウチの所長は会社内でかなり力がある方でお世話にもなった人

ク「異動なしなら残るとか、そーゆー交渉では無いんです」

ク「社長からの依頼でしたが、所長へも先に話したかったので…」


所「ちょっと時間ちょーだい!上と話付ける!」


なん…だと…?


ク「いや、ちがっ!だからっ!」


話すこと数十分

所長涙目
会社バタバタ


なにこの俺が悪いようなノリ…



そーいえば、家どーしよー

毎日の昼の外食分も浮くし、別に一年や二年なら一人暮らし継続できるけど、念のため実家に帰るべきなのかしら…


ちなみに、既に会計事務所からオファーは来てます
実は、やりたい仕事ではある

すぐ就業だからやらないけどねw




今のところ、4月に車で淡路島に行く予定☆

あぁ~誰か案内してくれないかにゃぁ~wwwww


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:11  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

春ベルQに火事場で行く

いやね 最近は防御800近い剛力匠スキルでクエに行ってますがね

春ベルQ!

行ってみたら・・・被ダメすごいぢゃない!
まぁ、雷耐性+16だったしそりゃ無理やってことで、イラッとして、ついベル用の装備作りました

猟団(耐)
レックスL
ギザミU
レイアL
エスピナU

これで防御800ちょい
スキルは
・攻撃大
・見切り+3
・火事場+2
・各耐性+20
・雷耐性+30

・・・あと・・・いろいろww忘れたw


元々雷耐性は-9の装備なので、これで+41になりますね~


で、火事場で行ったら・・・ベルQがクック大佐になっちゃいましたwwww


明日から火事場指定部屋立ててやるわw

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

02:12  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

【ゆっくり】剛チケティガ変種【作業動画】

MHFですがね、もうね、剛チケのせいで随分と作業的なクエストをこなす日々です
さてさて、ちょいとオモシロ動画になったので、実況ゲストも呼んでうpうp!
【追記】今日もこんな感じでやってました☆

あっ、この前、メモ日記として、タンブラーの外紙をうpしたらアクセスがすごかったからちょっと笑えたw

タンブラーってのは、これね

タンブラー

飲み物を入れるやつさね
スタバのタンブラーはこの、外側の絵を入れ替え出来るんだよね~
会社でこっそり印刷するためにうpしちゃいましたw


で、動画は例のごとく重いから続きへ・・・


テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

21:15  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
