2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

防具新調しますた

MHFネタです。

さて、過去の防具と言えば、

★HR50規制中に作ったドラゴンメインの切れ味+1装備
★アカムが出た時に作ったシルアカ切れ味+1装備
★謎クエ(ディア4頭)が出た後、リオハートRが出た時に作った高耳激運装備

と、火事場槍専用・ガンス専用・火事場ガン専用・火事場弓専用くらい


ちなみに、★の装備は全て、攻撃【大】・見切り+3・火事場+2はデフォで付いてます


で、新しく作ったのが、これ!

武器スロ ○剛力
フェロウクレストF ○剛力 ○剛力 ○剛力
アカムトウルンテ(又はガルーダでもおk) ○音無G ○音無G 
ガルーダアーム ○剛力 ○剛力 ○剛力
ガルーダウエスト ○剛力 ○剛力 ○剛力
ベルFグリーヴ ○剛力

これで、スキルは

 攻撃【大】
 見切り+3
 火事場+2
 切れ味+1
 高級耳栓
 自動マーキング
 幸運
 広域+1
(胴をガルーダにすれば、防御は50下がるけど水属性強化【小】つく)←まぁ、いらないよねw

防御666(爪・護符込み) 火:9 水:11 雷:11 龍:3 氷:9


ただし、このスキル、ラファあたりで行くと大抵の敵は切れ味が落ちる前に捕獲・討伐又は移動等するので、研ぐ必要が少ないのですが、砥石高速は付いていません


ある程度のプレイヤースキルが必要ですが、どんな敵も立ち回り中、攻撃が当てられない(出来ない)隙が見つかるので、そこで高速砥石等で少しずつ回復・・・なんてやり方がベストですかね


シルアカ&激運高耳装備作った時は、テンプレ的な装備としてネット上に情報が流れましたが、今回の装備はどーなるやら?


火事場使えない人は火事場+1に落として回避性能とか、女性キャラの絆(防御+40)とか入れてもいいかもね

あと、HR100~テオみたいに、火事場使っても耳栓でイイ場合とかね

激運報酬の29/32だっけ?を幸運報酬の26/32に落としてどれだけ影響がでるのやら???

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

04:05  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

プレミアムクエがうまい件について

はい、久々のMHネタです

何か、随分やってませんでしたが、久々にやったらプレミアムコースが出来上がっていました


初回は500円でプレミアムクエ(お金稼ぎクエ)が受けられます

やりたい敵を選んで・・・

1 or 2名で行くと、下位の強さ
3 or 4名で行くと、上位の強さに変わります


お勧めはレウスですかね
ソロで行けるし、捕獲もおkな上に、体力40%で捕獲可能です
腹が弾丸系が90%ダメ入るので、ほぼ怯みっぱなしです(動画は失敗してますがorz)


20発も打ち込めば捕獲可能なので、普通にやれば、2分弱
キャンプからの移動含めて3分で捕獲可能です
戻って4分やね

4分前後で安定して桜チケット3枚(1枚5万で売れるので15万)はうまい!

何より、お金ではなく、保管可能なチケットで確保できるのがウマー!

続きにある動画では1%の追加を引いて6枚(30万)出ています♪


お金は既に550万はありますが、桜チケも130枚(650万)溜めました


優秀な特殊古龍武器が増えていくであろうこれからですが、アレ高いのよね

1つ最終強化まで行くのに250万前後??

もうすぐテオの剛種も出るでしょうし、お金が足りませんなぁ・・・


ってことで、動画は続きへ・・・・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ブログ モンハン MH MHF

02:22  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

初のセッション頂きました!

やっほぉぉぉー!!!!

ニコニコ動画ですが、初のセッションをして頂きました
mixiでマイミクになっている無茶振り王子こと杜さんです


この人はね~
ドラムもベースもギターも出来るし、変態なんです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5540754





Youtubeも含めて、セッションして遊べればいいなぁと思う今日この頃

ぶっちゃけ、リズムとか関係ないよね

どっちかが引っ張ったりモタらせたり、それが楽しいので、あえて合わせずに少ないテイクで動画にするのをモットーにやって行きたいかなと♪

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : 音楽

11:23  |  音楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

無茶振り

またまたマイミクさんからの無茶振り

「コラボしましょう!」だって!


こちとら19:00でまだ仕事中・・・

家に帰ったのは21:00ちょい前


無茶振りされるとムキになっちゃうクビレは2曲耳コピして2曲仕上げました

もうね・・・無理やね・・・


なんか・・・旅に出たくなりましたorz




例のごとく動画は続きへ・・・・・



テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : 音楽

01:15  |  音楽  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
