2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

小説ヨミヨミ淡路島

意外にも小説が好きです

何か夜中まで遊びまわっている印象を持たれがちですが、ヒキコモリが好きです


たまにはダラダラと日常日記もいいかなぁ~と書いてみますわw



で、最近?読んだ本はと・・・


オーデュボンの祈り
重力ピエロ
グラスホッパー

三冊とも伊坂幸太郎って人のやつです

文章力がすごくて、人で言うと目力がある!みたいに引き寄せられます
大好きな作家さんです


他は、というと

時間はどこで生まれるのか
生物と無生物のあいだ

といった論考的なものも読みます


小学生くらいはなんやろ・・・・七日間戦争とか?読みましたww
そうそう!ぼくらのシリーズやね!


でも、小学生のクリスマスに買ってもらった

ほんもののプレゼント

これは、人生の教訓というか、大前提みたいになってます

子供に本を与えるのも考えものなんですかね~




ちなみに、今日は、

ナルキッソス

のライトノベル?が出てたので一日で一気読みしました

プライベートで副職のお店用のブログを立ち上げながらも読みきりましたw


実は、このナルキッソスは、PCの無料ゲームで出ているので、
それをやったのが始めでした

何か評判良かったので、やってみたら個人的に大ヒット!

選択も無く、単純に読んで行く電子小説みたいなゲームです

結論を出して、作者の言いたいことを言われる小説が多い中、考えさせられるゲーム→小説でした

うん、これはオススメ☆

MH意外あんまりゲームやらないから当てにならないけどww


で、今はというと、

死神の精度
アヒルと鴨のコインロッカー

を読む予定(また伊坂氏ですw)


これは、mixiで、公園とか川原でまったりしながら一緒に読む人募集~☆
って、したら、三人引っかかりました!

あんまりしゃべらなくてもイイ人~みたいな探し方で!


全員マイミクだけど、二人は既にお会いしてるので、会ったコト無い人とご一緒の約束となり、ちょいと緊張気味><

湖で本読んで甘いものと大好きなコーヒーでも飲んで来る予定


最近はmixiのイベント増えたわぁ
楽しいし、いいけど、時間が足りなくなる><



あぁ~淡路島行きてぇ
ナルキの最終舞台が淡路島なのよ

キレイなところっぽいし、何か旅には持って来いな感じ


で、実は意外にもネットで知り合った方が淡路島に住んでて嫉妬しまくり


一応誰かは隠しておきますww



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

01:29  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

笛装備作ってみた

と、いうことで、笛装備を作ってみた

狩猟祭の景品交換で強走Gが毎回200~600位(多ければ1000とか)手に入るようになってから、強走旋律の需要が全く無くなったので!

で、今日は動画は無しで文字オンリーにしてみようかと☆



武器:アスパリュージョⅥ(攻撃:1040/龍:280/麻痺:140)※ まだⅦに出来てないorz
旋律:攻撃大・防御大・聴覚保護・体力増加中

頭:ミラバルカンヘッド(剛力×3)
胴:SP胴(気短SP)
腕:レクイエム(笛吹G/剛力×2)
腰:SP腰(気短SP)
足:クックU(剛力×3)

武器スロは無しで、

■攻撃大
■見切り+3
■火事場+2
■笛吹き名人
■早食い
■広域+2

レクイエムが強化エグイ割にLv5でスロット3になる&そんなに防御変わらないから強化してませんが、これで爪護符込みで

攻撃:1222
防御: 502

まぁ、足をラーに変えれば530位まで防御上がるけど、見た目が・・・orz

ちなみに、見切り+2で良ければスロット2つ自由に出来ます
足をラーにすればスロ3つ自由に出来ると思われ
 
笛&ランスは起き上がりダルイから回避+1付けてもイイかも??



防御低い?

PT全員が火事場用の笛装備なので、怯みの関係上、まず、攻撃を喰らわないと思われ


ちなみに、火事場+攻撃+防御+種で

攻撃:2480
防御: 821

種とか早いし、早食いうめぇwww


でもやっぱり防御は微妙だね~
防御850無いと火事場だと、ちょい心配

一部のモンスの滅多に喰らわない大技喰らうと死ぬかも
まぁ流石に喰らわないけどwww


全員火事場なら使い捨て高耳持っていれば、大抵のモンスは1個使うか使わないかだけど、聴覚旋律も吹けるわけで!


でも攻撃&防御旋律吹く場合(種も飲む)は、持続時間の関係上、3旋律吹くと攻撃に回る時間が減るからちょい微妙

攻撃&防御が135秒(ここで吹き直したあとに種も飲む)
聴覚保護が270秒

最初に攻撃とか吹いて、一回重ねたあとの270秒目が完全に吹き専門タイムですorz
でも、全員火事場ならこの270秒タイミングで大抵のモンスは倒せるので問題ナッシング!


これで使わない火事場スキルを付けた高耳厨を減らすことが出来れば尚良いんだけどね~www


普段はまったりやるけど、死人のように永遠とクエを回さなきゃいけない素材とかはサクッとガチでやっちゃうので♪


あっ、広域付いてるから、自分専用に漢方薬(10回復)は必需品かもね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

21:49  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
