2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

ギターリハビリENDに向けて(初日)

さて、8年のブランクからギターを本格的に再開して3ヶ月過ぎました!

そろそろ、もうエエやろ(テクはそんなに無かったし、こんなもんでしょうww)ってことで、リハビリENDの為に卒業課題として、1曲頑張ります

それが終わればオリジナルです♪


その曲とは、

Guthrie Govan - Fives

いや、無理だろwww
テクはある程度戻った(まだ左右の手の同期は取れないけどねw)けど、思った音を鳴らすまで行って無いし、まだ早い!

しかも、5拍の曲とか初めてだし!


とか思いながらも、何とかなるかなぁ~ってやってみました。
今回は割りと耳コピしてます。


ガスリーはタッピングで

A(5)弦
A  C  E  G
12  15  19  21(R)

B(2)弦
B  D  G  E
12  15  19  21(R)

と弾いているっぽいところを、クビレは物理的に指が届かない(届くけど良い音が出せない)ので、とりあえずエコノミーピッキングに切り替えてやってます。


全体的にモタついたり、音出てないけど、初日の1発撮りだし、こんなもんでしょう

しかし、ソロどうすんねん・・・かなり挫折したので、卒業にはまだまだ時間が掛かりそうですorz
 ※ やる気にならない的な意味でw

あぁ・・・無理だぁorz



そんなヘッポコ動画(途中で挫折までw)です












元曲に合わせてるので、楽だわww
適当でおkwww
ちなみに、ディレイはガスリーの音で、クビレは使ってませんので!!


ステキな元動画はこちら




比べるとやべぇwwwwww

テーマ : ギター ジャンル : 音楽

22:25  |  音楽  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

下位ヴォル(失態祭り!)

金曜?は、アコさんと下位ヴォルに行ってきました!

クビレが苦手とする魚ですが、負けてられません!

ってことで、こんな感じです




あらあら、アコさんったら・・・とか思いながらも、調子に乗って槍で行きました




ちょwwwwwwww

この日は2死祭りだっただけなんだからねっ!

二人ともわざと死んでただけなんだから!///

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

21:22  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

MH修行

随分オンラインしてなかったけど、また再開してみました

アコさんと一緒したけど、割と行けるやん!ってなことで、昨日はソロで修行しました

金レイア15分のやつ?に行って来ました!

ってか、ガンスで行ったら時間切れで最悪でした・・・orz

あえて高耳無しのハンマです




まだまだだね・・・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

10:58  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

駅でのこと

今日、いつも通り電車通勤して、駅から徒歩で職場に向かいました


そして、知らない女の人に後ろからタックルされました


財布が抜き取られたのがわかったので、追いかけようと逃げた方に目をやりました


女の人だと思っていたのに、キリンさんが逃げてました


そんな夢をみました



…アレか?

クビレの頭はお花畑でいっぱいなのか?orz

12:22  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

新作を上げてみる

はい、クビレです。

まだニコニコには上げてないのですが、とりあえず完成したので上げてみます
 ↑【追記】上げますた

楽譜が無いと、普通は耳コピ(耳で聞いて曲にする)をするのですが、めんどいので、全くやってません。

クビレのやり方は↓です。

1、曲を20回以上聞く(2時間以上)
2、頭に残ったものを歌う!(1時間位?)
3、頭に残ったものを曲にする(2~3時間)
4、ちょいと弾き込み(1~2時間)
5、たまに、元曲を聴いての耳コピ(5~10分)

【ニコニコ】


【Youtube】


【FC2】



だから、今回もそうだけど、聞き直すと、
ちょwwwコード違うしwwwwwってなりますwwww

テーマ : ニコニコ動画 ジャンル : 音楽

16:58  |  音楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

ネタ動画

まともにギターを再開しましたが、その間に8年のブランクがあるクビレです。

いやね、同じく、長年のブランクからギター再開したMixiのマイミクさんへ、最近の事情(PCでの宅録方法)とか、クビレも結構苦労したし、動画で説明して、一緒に頑張りましょ~的なものを作ろうと思ったのよ

そしたら、何かもどかしい動画が出来て、Mixi動画=5分とかいろいろ規制はあるんだけど、、MTR系を外した動画をマイ動画にうpしてみたから、こっちにも上げてみたwww

むしろ、MTRの使い方とか入ってないしwwwwww


3:30カラ無理矢理曲っぽくしてみましたw ←ちょい時間帯違うかも><



動画編集時間入れても2.5Hクオリティ!なんというやっつけwwwww
この迷いのある弾き方が可愛らしいwwww

ちなみに、最初の方で適当にやったやつをドラムとベースを打ち込みにしてやってみたけど、ヒド過ぎだろコレwwww

でも楽しかった☆

何かおもしろかった♪

その方は、ブランク16年以上らしいですが、私に感化されて再開すると言って頂いたので、負けてられません!!


動画作成の趣旨は参考動画だったのに、ドラム叩いてる間にVoメロが浮かんで、いつのまにやら・・・ハテ・・・・・・

まぁただの気紛れなので、明日には忘れてそうですがwwwww

テーマ : ギター ジャンル : 音楽

01:26  |  音楽  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

そこそこ重要なお知らせ

近いうちに、もう一つのブログ「音専ブログ@クビレ」を一時閉鎖します
リンク頂いてる方々、適当に削除をお願いします

もしかしたら、ニコ動とかmixi用に閲覧専用で再開する可能性はありますが・・・


なんか、メンテがめんどくさくなったってゆーか業者死ね状態ですわ


こちらのブログ名も変えて無い(ギターが入ったまま)し、両方合わせた更新になります。


で、コメント頂いた際に関しては、ブロ友さんは即表示、他は承認待ちに変更予定です

クビレのテンプレの左下にブロとも申請があるので、お手数ですが、皆様申請をお願いします!
この人とブロともになるってやつね

ちなみに、テンプレにある方々にはこちらから申請させていただきます!

でわでわ、よろしくおねがいします!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:45  |  日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

不調過ぎる・・・・・

久々の動画うpです

1週間以上オンしてなかったので、腕が落ちたと思い、2日目?3日目?

相変わらずです

はい、役に立っていませんorz

アコさんごめんなさい~>_<





ってか、WMVでそのまま上げると容量多くてバッファ?時間掛かるね

次からちゃんとFlv変換してあげますわww


21:57  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
