2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

デザート三昧

今日は従兄弟の家に兄と遊びに行きます

結構レアなことなんでね^^

で、ウチのお土産は北海道産スイートポテト!
えぇ、取りに行きましたわ北海道まで
そして作りましたわスイートポテト
(ツッコミはありません)

向こうでも何か用意してるみたいやし、今日はデザート三昧!
ウマー!ジュルリ!


Nice Dessert

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:35  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

お手伝い

今日はゆりさんのお手伝いでアコさんと三人でイロイロ行きました!

寝る予定の24時を過ぎてるので、まずは一番軽い動画でww

HRが15になったので、ゆりさんMHF初のギザミです










予想Guyに弱かったです><


今日はカニ鍋決定です



そういえば、最近は、HR上げ部屋が増えましたね~

ヤマツの3分狩りがHRポイント3500(だったかな?)で一番楽ですが、前回の祖龍あたりもそうでしたが、今回の紅龍も「きんねこ銃SP」の火炎弾速射で経済的に狩るのが増えてますね!

紅は確かHRP3000だったかな?

【やり方】
・体力50%~20%は硬化があって属性が10%しか入らないので、体力100%~50%までは火炎弾速射です。(腹は属性が入りにくいので、翼か背中メインでおk!)

・その後(50%~20%)、毒弾Lv1を撃って、甲弾のLv1・Lv2を撃ち切ります。

・大体20%になるので、そこからは、麻痺Lv1で麻痺させて、再び火炎弾速射で角・目を壊して終わり!

ね、簡単でしょう?
基本、針は動きません。
剥ぎ取りしたい場合は寄せるので、5分位ですかね~


硬化のタイミングがわからない内は通常弾を撃って弾かれるか確認するのもありです
きんねこ銃SPは通常Lv1も速射なので、確実に弾かれてるか確認出来ますよん♪


↑のやり方のお勧めスキルは、
■属性弾のダメは弾=1ダメ+属性(攻撃力に依存)なので、攻撃大+火事場スキルが望ましいですね

■見切りは属性弾には関係無いので、今回の狩りは気にしなくておkです

■装填数+1が有ったほうが良いってか、やってる連中は効率重視なので、無いと・・・・><

■反動・装填に関しては・・・
 反動+1
  →反動は中のガンなので、火炎弾・甲弾Lv1・Lv2・麻痺Lv1・毒Lv1と全ての弾の反動が小(8以下)になります

 装填無しでおk
  →装填速度は早いガンなので、今回撃つ弾は何も無くても全ての弾で早い(4以下)になります

反動・装填に関しては、計算式を知らない人が多いので、求人区では付けておいた方が無難かも・・・
火炎弾速射一回で80~100ダメと思って計算しておkかなぁ・・・・

体力が紅龍は14400なので、まぁ、硬く行くなら火炎弾25発速射して、毒・・・・とやればおkくらいです。(スキルや、パーティ内のプレイヤースキルによるので、あくまで目安ですよ~!)

祖龍だとお金も稼げて尚良しなのさっ♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

00:38  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

今日から早く寝る!

メッキリ睡眠不足なクビレです

平日の寝る時間が26時まで→28時までになって来ていて正直キツイ↓


今日から24時寝に変更や!

もうイイ年だしねぇ…。


…とか言いながら女子大生と合コンの予定入りました


べっ、別に行きたい訳ぢゃないんだから!
友達の付き合いで行くだけなんだから!

変な勘違いしないでよねっ!?


いや、学生とかはもうエエねん…。


よくも哀れなクビレの心を揺らしたなッ!状態ですわ…。


あっ、今日髪切りに行こー
空いてるかな…。
08:46  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

ネコを監視してみた

今日はまったりと、広場のネコさんの働き振りを監視してみました

他のネコさんの評判も聞きながら、サクラ役に徹していました!





うちの酒場をこれから繁盛させるためにも、一度はおいでやす~^^v


いや、結構シュールな動画だね☆


テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

00:41  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

韋駄天杯

携帯からの更新なので、ちょいと色気がないです

さて月曜までやってた韋駄天杯ですが、初回はそりゃ頑張りましたが随分参加してなかったので、日曜に久々に参加してみました。


で、モノブロス狩猟クエへ


頭がスカルフェイス固定クエだったのでまったり弓で


武器はレア4までとなってたので、バワーハンターボウⅡだったかな?で!

更にアイテムはビンと弾丸以外持ち込めません…。



スカル
フルU
コンガS
レイアS
モノデビ

で、

家事場2
攻撃中
見切り3
連射
死に神裁き

くらいなスキルだった…気がする…。


初回は…3:14…。


むぅ…感覚的には2:30で100位に入れるかもね~な感じでした




で、二回目



2:25

まぁ悪くはないかもね!


途中経過で見たら60位後半あたりでした


やった!もうイイやwってな感じで、やめちゃいましたw



で、最近は、土曜に8年降りにスタジオで合わせてみたのをきっかけにちょいとギターに夢中になりかけてます☆

すぐ浮気しそうですがw


10:24  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

お知らせetc

はい、クビレです。レイさんのブログを見習ってお知らせ用のカテゴリとして、作ってみました。

まず、このブログですが、業者防止の為、こんな設定になってます。

■コメント本文の10%以上が英字の場合、スパムとしてコメできません><
■その他、下記は禁止ワードになっています。
エロ・アフェ・広告・SEX・H・ヌク・抜く・抜き・ヌキ・エッチ・アダルト・風俗・オナニーなどなど

やっぱり、自分のブログに変な広告打たれるのはおもしろくないので・・・・・・

つまり、MHFとか打つと、「H」が引っかかりますorz

↑に追記して、ブロとものみコメント即表示、他はクビレの承認が必要となります(08.06.09)

皆様ご了承下さい><
13:11  |  【ブログについてお知らせ!】     (コメント規制など)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

ジェバンニが一晩でキリン即殺しますた

昨日のクビレ先生の理論値は実際どーなのよ?ってなことで、検証してみた




この動画を元に、その他の当たりをザックリ(感覚的に)計算して、一撃3000ダメ強ってとこですかね

怒って防御率が1.00になった状態で、しっかり角に中腹を当てて会心が出ればもっと行きますが、どちらにしろ2発とちょいになりそうなので、大目に見てやって下さいwww

多分2:30討伐行けるwww戻り入れて3:35やし1クエ5:00弱で回せますwwww

ってことで、クビレ先生のためになる?教室でした☆

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

00:55  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

ロマン狩り!

今日はゆりさんがMHFに参戦してくれました!
クック大佐に全員ほぼ裸で行ってテンションが上がった後、ここでお別れ><


その後、アコさんのフレの方々とメモやら袋やらいろいろ集めて・・・・・・・・


最後はキリンさん!

あえて、双剣(ガンや弓ぢゃダメですw)で眠らせて、大剣の溜め3!!!!

まさにロマン狩りです


ちなみに、クビレが大剣役だったのですが、

①ネコ飯→攻撃大
②火事場+匠+攻撃大スキル
③アコさんの攻撃大笛&追加
④怪力の丸薬
⑤会心確立35%

これだけやったので、攻撃力3100超えてましたwwww
それで、溜め3を角へ


ダメージはというと・・・・

角=切断90%
溜め3=130%
眠り=300%(初撃)で
大剣中腹当て=110%
匠=1.4倍


怒り時(全体防御率1.00)に与えるダメージは・・・・・・・

ナ・・・・ナント!!!!







1541!!!!!!!















の3倍の4623!!!!!!wwwwwwww


はい、2発で死にますwwwww


ちなみに、怒ってないと、上位の全体防御率が0.65(1001×300%)~0.80(1232×300%)(体力6000~6800)で、HR71以上だと全体防御率は0.70(1078×300%)(体力8000)

最悪でも3発で死にますwwwwww


なんというロマン・・・・・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

02:06  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

ガンス祭り

少し前の動画なのですが、ガンス二人で行ってみました・・・

この調子で行けば・・・4人なら。。。5分???



ってことで、龍属性の放射型ガンスを作りました

素材の関係上、クロームルークⅦにしましたが、ホントは違うやつが欲しかった・・・

昨日グダグダでやってたらアコさんに自慢された!
きぃいぃ~!!くやしぃぃぃ~!!!!!!!><

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

10:48  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

niko rock fes参加



と、いうことで、第二回ニコロックフェス参加決定しますた

また気が向いたら告知するかも・・・・・・

テーマ : ギター ジャンル : 音楽

20:00  |  音楽  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

レウス攻撃力高いわぁ・・・・・

さて、昨日は、元団長のリアルフレと素材集めに没頭

金が無い~とのことで、何故か逆襲レウスへ




この後、結局二人とも火事場へ切り替えて数戦・・・・・

さすがに神経を使って疲れたぁ~


ちなみに、この人が団長だったころは、団で狩る時は全員火事場だったので、割とサクサクでしたww

今は敵も弱くなったのでそこまで必要無いですが、火事場匠攻撃大見切り+3が4人だとやはり安定します

攻撃UP笛を入れても火事場で殴る!ってな感じの団だったからねぇ・・・・・・

通常を1とすると、笛で攻撃1.3にしても笛が殴らなければ3.9で4人分に満たないので、いかに笛がスタンさせるかを追求する団でしたなぁ

まぁ実際1.8×4のPTになってたわけです

それでも昔のテオは10分掛かりましたが、今は適当でも5分も掛からない
そこまでやる必要(時間的変化)が無い!


その後はガンス4でディアとかに行ってハッスルしてました♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

10:23  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

ロマン・浪漫・ROMAN

はい、クビレです。

今回はロマンを求めてみました。
ロマン始まったな



↑は、切れ味+1・ガード+1・砲術士・麻痺/毒/気絶半減


全然戦える!!

ってことで、この後、本格的にガンス装備を作りました。

頭:エスピナ(匠SP)
胴:リオソウル(砲術×2)
腕:ギザミU(天盾G・防御G・斬空G)
腰:エスピナ(砥石SP)
足:クシャF(回避×2)

↑これで、
■切れ味+1
 →砲撃メインで、砲撃は上に撃つ(味方に当てない)がメインなので、弾かれないため
■業物
 →砲撃の切れ味減少を軽減
■砥石高速
 →なんとなく高速化w
■砲術士
 →砲撃1.1倍・龍撃1.2倍
■回避性能+1
 →これまたなんとなくw 攻撃UPに変更も可能
■ガード性能+1
 →風圧が無いので、敵によっては強走・ガード必須
■心配性
 →匠SPの関係上、ついてしまいますが、砲撃メインの火事場無し装備なので、関係無し

まさに、ガンススキルです!


ロマンを求める旅に出てきます・・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

14:45  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
