2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

普通のブログ→MHF

さて、ここ最近ずっと動画ブログだったので、たまには文字ブログで^^


週末はホントは演奏動画をうpしようと思っていたのですが、ある動画投稿サイトに一足違いで別の方が同じ曲をうpされてたので、このタイミングはイヤだなぁと思い、やめておきましたorz

あんまり・・・モゴモゴな方だったので、少々叩かれてましたがww

別の曲をやろうかなぁってところです



で、今日もMHFネタ


動画はやってるけど、プリントスクリーンキーが機能してないので、静止画は撮れないのが残念orz

HR100を超えるとマイトレなる「これなんてエロゲ?」的なものが出来るのですが、そこで、こちらからアイテムをあげて、おかえしにもらえるアイテムを集めてました

3姉妹中、クビレのマイトレへは次女が来てますので、下のことは次女限定だと思うのでご注意を!

■乙女の体【心】
 →ダメ喰らうと稀に回復(一定確立で壊れる)
 
いにしえの秘薬・ギルドチェクをあげると結構もらえる・・・気がする
女神スキルと同時抽選もしてるっぽいので、女神と重なると損した気分ww
火事場で行く時は昨日のミラ動画みたいに結構邪魔する時があるorz

■使い捨て高級耳栓
 →その名の通り 3個ストック出来るので、3回高級耳栓対応してくれる

ラー黒毛をあげると1個くれて、ギルドクエに追加される
以降、ラージャン討伐をすれば3個もらえる


ってことで、とりあえず乙女の体はストックもあるので、使い捨て高級耳栓を集めてました


ひたすらHR100超えのラージャン変種・・・ラージャン変種

最初は尻尾が切れたら火事場にしてたのに、だんだん最初から最後まで火事場に・・・
最初は念のため、使い捨て高級耳栓を1個だけ持って行っていたのに、、だんだん使い捨て高級耳栓どころか、回復Gも持たない始末

氷塊大剣【零度】
攻撃:1104
  氷: 550
麻痺: 140

という大剣で行ってたので、ガード出来るし、咆哮とか喰らわないやろ・・・ってことで、常に火事場ッコでした(ちなみに、変身中は火事場にしてても一応即死のダメ喰らいます♪)



火事場を妨害(粉塵とか広域回復)して誤る人居るけど気にしなくてイイのにね~
全員火事場なら話は別だけど、クビレ一人なら、全員回復する方がパーティとしては効果は大きいわけで・・・多分・・・みんなちゃんと攻撃してくれてれば・・・・・・


ってことで、使い捨て高級耳栓39個ゲット

意外に使わないし、双剣とかでもソロプレイ以外は高級耳栓スキルはいらなくなりましたww


集めてる間に1回だけ死んだのは内緒☆

ワインが半分空いてるのも内緒☆

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

02:03  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

黒龍(修正)

最近メッキリMH動画ブログになっているわけで、それはそれで楽なクビレです
変換失敗してたので修正

何か黒いやつに4人で行きました

眠い・・・・zzzzzz


テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

04:55  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

逆襲リオレウスに逆襲してみたら逆襲されたorz

ってことで、今日は昨日3人で頑張った逆襲リオレウスにソロで行ってみた!

ソロとなると、もう双剣ぢゃないと倒せないんぢゃないか?とか思って念のため双剣ですww

ちょいと長くなったので、3つに分けますが、成功したかどうかはお楽しみorz

その1




その2




その3




にゃあぁぁぁぁ~~~~

ってことで、今日はYoutubeに登録してみました♪

クビレページはこちらから

http://jp.youtube.com/user/kubireinu

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

00:46  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

ってことで、更新

気がついてみれば1週間で250アクセス以上になっててちょいと驚いてはいるのですが、まぁ動画撮っていればそんなもんでしょうww

1日に100HIT↑してた時期もあったしね^^

昨日の動画投稿が4:44で不吉だったけど、もうすぐ10000HIT!!

誰が踏むのか!!!!


今日は起きたら14:00でしたorz
何も出来なかったので、音専ブログ用に撮影してたものを、音と動画の音ズレを直してうpしてみました!


相変わらずの一発撮りで音も少しズレてるけど、まぁこんなもんでしょう

前回の体調不良へのリベンジってことでw

さて、今日も微妙な時間だ・・・なにしよう・・・・

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:24  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

レウス祭り

と、いうことで、今日はacoさんとそのフレと逆襲れリオレウスに行ってきました!

実はこの動画の前に2回失敗してますがねww

ってか、闘技場にレウス×2で報酬27万は低過ぎる!

容量の関係上、最初しかいぢれなかった(コメントとか容量喰うのよ)のですが、結果はこんな感じでしたよ!

しかし、最近死に過ぎだ!
求人区とかだと火事場で全然大丈夫なのに、何故だ?
何故フレとやるときばかり死ぬのだぁぁぁ~!!!!!



テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

04:44  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

ヤリまくりディア

ってことで、ヤリヤリな気分で下位ディアへ

ちょいとファイルが大きいので、二つにわけます^^

ちなみに装備は

モノデビル
ミラルーツ
クシャF
モラルーツ
モノデビルで

■攻撃大
■見切り+2
■火事場+2
■各耐性+20
■回避性能+2
■風圧大無効
■回復速度+1
■ガード性能+1

だったかな?
普段は風圧は小にして女神&見切り+3にしてるから今回は大仕様で覚えてませんww






テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

22:57  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

レウス変種【再テスト】

昨日は動画編集ってことで、音ズレをフレーム単位で調整したけど、結局はうまくいかなかった・・・・・

最初から最後まで300フレームのズレ~とかなら、すぐ直るんだけど、ジョジョにズレてくので、まぁそりゃものすごい苦労なわけですよ・・・

そして!あまりにめんどいので、ゲーム専用のキャプチャー導入しちゃいましたw

37ドルくらいだったかな?

まぁ、あって損はしないのでね!

ってなことで、レウスの変種に再度チャレンジ→テスト

全然楽に出来るし最高だぁ~!!!!


テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

02:06  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

編集作業

昨日のティガ戦を一から編集し直して見た!

ポイントは音ずれの軽減!
なんか動画キャプチャーも音ずれ修正も動画編集も初めてのことだから、わかんなくなってきたorz

容量も変わったし、他はもう適当・・・・ネムイzzzzz

早くこの不調の波から脱出して役に立ちまっせぇ~!!!!!!!!




テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

03:04  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

続>>クビレ祭り!

またしても、クビレ祭りです

いや、祭りに興味はありません!
この中に宇宙人!未来(ry

って、ゆ~か、今日は死に過ぎです

もう・・・・何も言えませんTOT


我がチームで唯一のF参加者であるacoさんと久々にティガに行きました(逝きました)


なんやろ・・・周りが見えてないのか、敵のターゲットの感覚が鈍ってますねぇ・・・

何かかなり凹むくらい死にましたYO!




テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

02:33  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

MHF動画を上げてみる

と、いうことで、MHF動画を上げてみた!

フリーの動画キャプチャーを使って、ゲーム動画を読み込みをしようとしたらいきなり出来ない・・・・


そんで、仕方ないから、デスクトップをキャプチャーしてゲーム画面を取りました!

音ズレ?そんなの関係ねぇwwwwww
う~ん・・・文字が読みにくいので、チャットログを拾っておきますww



<チャットログ>
・クビレだわん☆
・マイギャラリーもエエねんで!w
・うはw

ってな感じで、マイギャラリーの紹介でした!


そして・・・



<チャットログ>
・何か行ってみますかね!
・でわ、我らがリーダーの好きなやつでww
・次へ・・・・・

って、装備も見せてるのに見えてないしww
■アカム弓
■ミラバル
■フルフルU
■コンガS
■レイアS
■モノデビル  で

攻撃【大】
見切り+3
火事場+2
連射
耳栓
ランナー スキルさね!

連射は弓の溜め時間が3/4に短縮されるから、弓の人はむしろ攻撃大とかより優先してほしいくらい違んDA☆ZE☆


で、次を行ったのさ!リーダーの好きなヤツを狩りに!

そしたらね・・・録画した要領が2G↑でねぇ・・・・

Aviでそれだから上の二つはwmvに変換したんだけど、なんだろ・・・ソフトの関係かなぁ?

変換する前に全てを読み込んでくれない・・・・
もう無理だわん・・・・


ってことで、その時のチャットログだけでも・・・

<チャットログ>
・終わり~!!
・3:30位??
・一応HR100↑なんだけどねぇ・・・・
・リオレウス変種でした!!

残念!!!orz

























って、なってたけど、もう一回動画自体取り直してやってみたらいけた!
3:25で弓しまった時にホントはおkだったってことはヒミツ☆



<チャットログ>
・ちょww
・むぅ
・にげられる~~~
・かなりまったりやったのでミスがwww
・まぁ イイってことよ☆
・_
・リオレウス変種(HR100↑)のクエでした!


やったぁ~!!!!
何かメッチャ時間かかったけど、おk~!!!

VIVAクビレ!頑張ったぁ~!!!!!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア ジャンル : オンラインゲーム

19:22  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

週末はね

最近ブログ関係を全く更新してなかったので、週末はMHFと演奏動画を更新しようなんて思ったり思わなかったり結局やらなかったり今日は車検の見積もりに行って来て意外にするなぁと感じたりなかんじです

体調もかなり回復(全快では無い)して調子も良くなったしやったるでぇ~!!!zzzz

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

01:31  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
