2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

えっちぃ本

こんばんわん!バロンクビレでっす!

さてさて、購入した本が届いて、読んでいます

買った本はこちら


「時間はどこで生まれるのか」


まぁニュートン力学と相対性理論を対決させて物理学的概念と人間的感覚概念で検証していくという本です


わかり易く言うと温度を見る事は出来ないし計ることも出来ない

人間的感覚概念でいうと例えば水銀の温度計なら水銀の膨張率によって経験論から温度を数値化して感覚的に把握しているってこと

物理学的概念でいうと原子の乱雑がまとまってしまったことによって温度変化を感じたり風と感じたりするってわけ


時間も同じだね
そのものを計る方法は無いけど人間的感覚概念によって定義を決めて(時計とか)把握する

ちなみに一日の時間は23時間56分4秒 これ常識


色も同じだね
電磁波によってその色彩を把握する

だから小学生の頃に誰もが思っただろうけど「自分が赤に見えているものは他人から見れば赤ぢゃないのかも?」とかは物理学的にはありえないわけ

ちなみに赤なら約700ナノメートルの波長の電磁波が網膜中の視細胞を刺激して脳が赤い色と感じる

人間として脳や視細胞の器官に異常があれば、一般人と違う色に感じるかもね


通勤電車で読んでいるので途中ですが、「生まれる」標記にした理由も含めて興味深い論考です


続いてもう一冊は


「生物と無生物のあいだ」


こちらはまだ全く読んでいないのですが、科学ミステリー要素を含んだ作品のようです

生命とは何かという論考だと思われます


せっかくの電車通勤なので、イロイロ好きなジャンルの本(自論の「世の中は曖昧な事に満ちている」に近い論考本)を読もうと考える今日この頃

ハートがキュートでウッキウキです♪

でも読書するには微妙な天候だなぁ~><

そろそろ何か妄想ネタやれって電波を感じるけど気にしない気にしない☆

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:02  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

VIP Knows

こ・・・これはなんというVIP!!





ネタがなかったのでついやった
後悔なはしてない

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:52  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

電車通勤なので

わん クビレだわん

さて、最近メッキリ電車通勤なクビレです

駅まで徒歩7分
電車で10分
駅から職場まで徒歩7分

電車の時間だけでも往復20分/日なので・・・・

100分/週の時間が作れます

これは便利!すばらしいってことで本を買いました

相変わらずネットで買いましたがねww


すごくえっちぃ本なので、また詳細をうpしようかなぁ~

なんて冗談なのか???www

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

00:25  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

ふははは!復活!

にゃあぁぁぁぁぁ~~~ん!!!

復活のクビレです!


さて、新しいPCも来たし回線工事も終わったし設定も完了!

NEWクビレ発進です!


PCスペックを簡単に説明

HDD
 5.5G→500G
CPU
 ペンⅡ 1.1GHZ→コア2ディオ6700 2.66GHZ
メモリ 
 32M→ディアル2G
グラボ
 ペッポコ→GTS880 328MB
モニタ
 ヘッポコ→22インチ(2ms)
OS
 WIN98→WIN/XP

完全なゲーム仕様PCですねぇ~

メモリ・HDD・OSは迷いましたがそんなにやらないだろうってことでこんな感じです

基本性能が100倍近く上がっているだと!!!

さらに!
回線速度(下り)
 ADSL無線LAN70K→光有線24M

界王拳30倍です!
これは快適!

画像が滑らかに動くし早い♪


MHF・・・いきなりストップしてるみたいですね><


いきなり挫折・・・・・

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

00:19  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

MH2 ENDです↓

久々だけど携帯からの更新です

新居に必要な物もそろい、快適な暮らしです

今日、新しいPCが到着しました

モニタを見てみると、PS2の画像を出せる端子がありません

どうやら間違えたようです↓

そして、ネット開通は予定通り23日ではありますが、MH2は出来なくなってしまいました↓↓↓↓

固有名詞は出しませんが、メンバーの方々すいませんm(__)m

初のオンラインゲームで、ものすごく良い方々に会えたので、すごく残念です…。

オフ会を開きたいくらいですよ☆

MHFに移行しますが、チーム名は提示させて頂きます

MHFの名前はクビレの予定なので、来れるようでしたらまたお願いします&待ってます♪

またコメント頂けると助かります!

ハァ…今日はブルーな気分ですよ(・_・、)

ホントに残念です(>_<)

ぬあぁぁぁぁあ~!

あれが最後とは…。

実家からブラウン管TV持ってこようかな…置く所が無いけど↓

もしくは出力系を探してみようか…。
01:55  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

スロットを再開

6月を限定してスロットを再開します

まぁイロイロとお金も掛かるので、少し回収しようかと・・・

昔やってたけど、基本的には負けません
お金稼ぎに行く時は勝つ打ち方をしているので^^
遊びで打つと勝ったり負けたりですが・・・><

なぜ止めたかというと、

 1.金銭感覚がおかしくなる
 2.給料がうれしくなくなり、モチベーションが下がる
 3.時間がもったいない
 4.負けるリスクもある
 5.頭を使うし手間もかかる 疲れる



で!!ここからは、やってる人しかわからないので、やってない人はココまででw








ちなみに攻略法的な要素は全く無いのであしからず^^


なぜ今かというと、青ドン・ディスクアップ・シェイク2といった玄人が打っていた台の後継機の導入が済んだので、店としての回収時期は終了しました


ここから、ボーナスまでは出すのがセオリー


7月は完全に回収月になるので、打ちません

7月は、10台中
 7台が設定2
 2台が設定3
 1台が設定4


まぁこんなもんでしょう

出てるように見える図式です


さて、スロットの打ち方ですが、単純です

世の中の9割は負けているのですが、その人達はスロットが好きなので打っています。だから負けるし辞められない。


お金を稼ぎに行けばイイだけなので、単純に頭を使えばイイだけです

勝てる台(機種)を選んで、勝てる店を選んで、勝てる時期に打つ

ただこれだけです


これは昔からやってた人ぢゃないとわからないこともあるので、真似はムズカシイかもしれませんが・・・

つまらない機種でもお金のために打つ
私の場合はまさにそれですね

そして、今、食える台 それはストⅡです
止め時が最高の位置で、しかも明らかで、ヒキ(レバータイミング)次第の台です


仕様はREGは当選したら即放出

BIGは設定差ありで即(最大32GのRT前兆有り)で放出or約900GのロングRTへ


設定5と仮定すると即放出が約80%でRTが20%


BIGを3回引いたら止め又は割と連荘で2回引いたら止めです

設定5でも波があるので必ずではないですが、理論上(平均で)5回に1回はロングRTへ移行してしまうので、上記が勝つ方法です

1回のBIGで550~620枚が平均かな?ってところなので、お金にすると600枚で12000円です(等価)

そして、何故勝てる台かというと、止め時がBIG終了後0Gなことです

ヒキ次第なので、連荘要素が無く、気がね無く止められます

つまり、止める時=12000円手元=12000円は投資してもOKな台です
12000円あれば、最低250回転は回せます


設定1のBIG確立があくまで平均約400回転です

設定1はロングRT移行確立は37.5%ですが、一般的に考えると250回転も回せば、内部成立する確立はかなり高いです

そこから、設定差で放出かロングかとなるわけです


ここまで甘い台は珍しいですね 大花火も甘かったですが
大花火は設定1で480で、1BIGで250回転ってところでしょう
それよりも甘いのです(RT概念はないので、気は楽ですがね)



ちなみに、番長だと、BIG(400枚)→128Gまで回すと残り約200枚で4000円しか投資してはいけません
(4000円でBIGを引ける位置しか打ってはいけません)

まぁストック機なので多少の概念の違いが出てきますが・・・


さて、話は戻って、ストⅡはヒキ次第

だったら、3回又は連荘2回のBIGで辞めなくてもいけるんぢゃない?もっと勝てるんぢゃない?って人はスロを止めた方がイイでしょう

お金と時間の無駄です


上記だと、3回BIG→ENDで平均的に手元に1200枚はあります
24000円です(そこから投資金額を引くと勝ち額)

2回(連荘)→ENDで平均的に1000枚はあります
20000円です(そこから投資金額を引くと勝ち額)

投資金額を考えれば勝てる数字です


そこで攻めて、今日50000円勝ったとしましょう

翌日も同じようになる確率はどんなものでしょう??

わからない人は実際にやってみるとイイでしょう



初心者は一週間単位から始めると良いでしょうね

一週間の勝ち額の算出です

週に3回行ったとして、毎日3000円勝ちで止めとします
すると、ストⅡなら12000円の投資+3000×3で21000円投資しても良いわけです

単純に勝てる確立が更にあがります

3000円勝ち×3日×4週でも月に36000円勝ちです

おこづかいにはなりますよね^^


週4回ストⅡを打つなら、4000円勝ったら止めてOKです
その週に1回(12000円)負けても±0です


また、ストⅡは1000円でBIGが付いたら0Gで止めるのがセオリーです
11000円勝ちです

私は6000円以下で引いたら基本的には即止めです
回転数によってはもう1回攻める時もありますが・・・


番長ではそうもいきませんね 128Gまで回すでしょう
1000円で引いても3000円勝ちです

そこが勝てる機種選びの重要なところです


今月は、1回、友達とノリで遊びで打った時に7万持って行かれたけど、トータルで+11万
一日で勝てる額ですが、月で見ると結構ムズカシイ勝ち金額です

ここで止めてもイイんだけどねww


あと、お店に関しては公表出来ません
警戒されたり閉められても困るのでww


時期に関しては、経験なので何とも言えません
店の癖もありますしね



でも、一般的にギャンブルをやる人は好かれないし、女性からも好印象は持たれないでしょう

熱くならないタイプの人が一時のお小遣い稼ぎ程度にやるのがオススメですね

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:54  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

またまた更新がおろそかになります><

さてさて、週末の引越しに向けて荷造りやらなんやらで忙しいです

土曜の出張は個人的にキャンセルしたので、もうOKですが、忙しいのに変わりはありません><

昨日新しくPCを注文して、到着は1~2W後になるようだし、ネット環境の開設にも時間が掛かると思われます

よって、しばらくは更新が微妙になると思います

携帯からの更新は出来るけど、コメントとかはPCぢゃないとめんどくさいので、あまり出来ません><

週末の引越しに向けて今日はフレックス帰宅して床に敷くマットを洗濯します!!!


週末の引越し?手伝おうか?
べっ、別にちょっとかわいそうかなとか思っただけなんだからねっ!

ってなかんじのステキなツンデレさんが居たら、是非お願いします☆

引越し祝い・・・欲しいなぁ・・・やかんとかヤカンとか・・・

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:44  |  日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

ギタリスト

わふ クビレでっす
最近、私の良く行く某ブログで紹介されてましたが、Guthrie Govan!

すごいですね センスと幅が半端ぢゃないです
もちろんテクもすごいです!

ってことで、個人的な動画残し更新になっちゃいますww




































ってな感じ♪

テーマ : お気に入りミュージシャン ジャンル : 音楽

00:55  |  音楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

契約しますた

にゃん クビレにゃん

新居の件ですが、良いところが見つかったので契約をしました

あとは、今月中に土曜に東京出張が入りそうなので、その日程の確認又はお断りをしてから引越しに備えたいと思うナリ


取り合えず、イロイロお金が掛かります

新居の初期費用30
新しいPC購入22
車の残債詰め60
家電全般10(出来れば8にしたい あとレンジと炊飯と洗濯機だし)

まぁ、ざっくり120ですお金を使うときっていつもドッサリ使ってシマウマ><

今日は・・・飲むぞおぉおぉぉx~!!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

16:45  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

壊れたのか?

何だかPCが起動しないので携帯からの更新です

ちょうど変えようと思ってたけど7月に変えるつもりだったのに…。

7年前のPCなので使い物にならないしね↓


さて、今日昼飯を食べて気が付いた

6月6日の昼から二日間何も食べてなかった!

すっかり忘れてた…。

そして多分今日も昼に食べたコンビニ焼きうどんだけ

大丈夫なんだろうか…。
20:47  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.07 (Thu)

暑くなって来ましたねぇ

最近はメッキリ暑くなってきましたねぇ

海とかはもうイイので、プールにでも行きたい気分です。



磁器のようになめらかで悩ましげに輝く俺の肉を見せるぜ!!

     ・
     ・
     ・
     ・

イヤ、まぁ、週末は飲んだくれて楽しく過ごしますがねww

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:40  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

ツンデレラ

久々の更新なクビレでっす

そう、わざと更新しませんでした

なぜならヴァ!



それがツンデレってものだからっ!!



実は今、一人暮らし計画が再発していて、割と良い部屋良い条件が見つかっています。

昨日、何となくしたいなぁ~なんて思ったので、明日の午後と明後日は有給を取りました。

VIVAクビレ行動力!!!

クビレの2/3は思いつきで出来ていますのでね☆


みんなもツンデレしないでコメントしてくらさい><

って言ってるのにコメントしないあなたに萌えます!!!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:34  |  日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
