2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

疲れているらしい・・・

やほやほ~クビレでっす♪

はぁ~何か最近疲れが取れないんだよね~
週末にテンションが上がってるか不安になってきた><

やっぱり年かなぁ~~
全然疲れが取れないし眠いzzzz

しかし今日は特に何も無かったなぁ~
でもたまには何にも無い日もイイさっ!

今日はゆっくりのんびりして早めに寝ます~zzz
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

20:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

買ってやりました♪

やほやほ~
昨日欲しがっていたリズムマシンのBOSS DR-770だけどぉ~
奮発してDR880を買ってやりました!!

4万ちょいだし即決!!
まぁバロンにとってははした金さっ!

早く来ないかなぁ~
取り合えず今うpしてる曲をしょぼいMIDIから打ち込み直してギターは生音にする~
そしてボーカルも入れる~
誰かに頼むかもだし自分で入れるかも~~~~~~~~

うっひょ~楽しみ♪
そして次はインストでジャズでも作ってみるのさ☆
でも全部やるのに3ヶ月位かかりそう><

気長に頑張りますかァ~

テーマ : 作詞・作曲 ジャンル : 音楽

21:08  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

君が欲しい・・・w

うっひょおぉぉぉぉ~!こむばんわんっ!

最近音楽熱が上がっているクビレっちですが!
最近知ったことがある!

それは・・・

WINDOWSの新しいOSが出るってことだっ!

はいっ!PC購入延期~^^

今更XPのPC買う気にもなれないしビスタは発端のレコーダーが対応してないし><

でっ!考えたのは、わざわざPCで作らなくてもイイんじゃね??ってことww

リズムマシンを買うことにしました!

欲しいのはBOSSのDRシリーズ!
660か770辺りでイイかなぁ・・・

曲のうpはレコーダーがあれば誰かのPCで出きるしね!

うぅ・・・昨日も2時寝で5時半起きのクビレは早くも限界zzz

どこかで安く転がってないかしら・・・

あぁ!週末は合コンだ!
まぁたまには本気で頑張ってみるかね・・・でも気まぐれだからわかんない~~~~~

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

20:11  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

曲作りについて

はぁい☆クビレでっす

他の人のブログを見てて思うんだけどさぁ・・・
作詞作曲のカテゴリに自分で作ったものがうpされてないのはなぜ??

よくわかんないけど意味のわからん作詞というかポエムしかない><

日本人なのでよほどのアポ~ンじゃなければ今の気持ちを言語化出来るはず・・・そして歌詞が生きていれば、それに合ったメロディーも浮かぶはず・・・

なぁんてまたも毒から入るけどさ☆



メロディーが浮かべばコードが決まるから進行させたり色々考えたり・・・

そこから各パートを付けたり構成を考えるのはちょいと経験と勘とセンスが必要だけどさっ!

あとは形にするには時間がかかる><

楽器を触れない人は練習しなきゃいけないし楽譜が書けないなら音にして残すしかないし・・・
クビレっちみたいにレコーダー買ってもOS合わなくて使えなかったりww

ポエムを書く分には良いけど作詞となると書いた言葉がかわいそう・・・
あなたもかわいそう・・・ってゆ~かもったいない><

残念だなぁ・・・何か良いサイトがあったら誰か教えてくださいな^^v

クビレっちは早く生音でうpしたい><
MIDIは臨場感に欠けるのさ・・・
そして楽器の音だと細かいニュアンスが出せるのに・・・・

曲としてはどんなに力不足でも歌詞とメロディが素敵ならイイじゃない!
メロディーが付けば言葉の力がUPするじゃない!

伴奏が付けられないならアコースティックにしちゃえばイイじゃない!w

何だかポエムばかりで読むのも辛いッス><

ッてな感じでMIDIもうp~
これはイギリスのデビットボウイってバンドを昔良く聞いててそのメンバー内では仮想の存在としてジギーってのが居たんだよね!

ジギーGET!へへんっ!うらやましいか!でも手に負えない><
ってな感情を一方的に送り付けるって歌詞だから曲もひねりも無くバッキングで一方的ww

曲をドンッ!



FTR

歌詞をドンッ!
日本語と英語ね~^^

FTR E
FTR J

どやっ?これなら簡単に出来るでしょ~^^

当時はデビットボウイの仮想空間に生きたかったんだろうねwきっとw

まったくテーマのない一方的でも曲っぽくはなるのさwww

また気が向いたらうpするかも~~~~~~~

テーマ : 作詞・作曲 ジャンル : 音楽

22:09  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

昨日はカレーを食しますた

昨日はお食事に行ったクビレっちだがそこでの出来事・・・

まず~昨日はカレーを食べに行ったんだけどぉ~
しょっぱなから駐車場が満車!!

ぐぅ・・・これが国家権力か・・・などと意味のわからない悔しさはさておき、仕方が無いので近くの紳士服屋へ駐車。

そしてドアを空け降りようとしたその時っ!



ポ「はぁい!クビレっちぃ~☆」


ク「ポール!?やぁ!久し振りじゃないかぁ♪」




ってな会話も無く、無関係な駐車を妨害すべくポールがしまわれていた!

まさかっ・・・やる気か!!??

あれか?楽しく満腹で出てきたら駐車場から出られませんってなプレイか!?



くそっ!ガッデム!!何てヤツだっ!ポールめっ!



仕方が無くもう一度カレー屋さんの前を通るとそこには・・・

「ヘィッ!カモンカモン!」

とばかりに1台分の駐車スペースが!
ふふん・・・仕方の無いやつめ・・・どれどれ・・・と車を持っていくと・・・




狭っ!ちょwwこれは隣の車が駐車下手過ぎ!!!!




でも頑張って駐車してみる・・・・

――脳内司令部―――――

部員3「第二次戦闘体制!一般人の保護を最優先!発進ッ!!」
部員1「パルス逆流!ダメです!ダミーを受け付けません!」
クビレ「私を拒否すると言うのか・・・もう一度103からやり直しだ!」
部員1「はいっ!」
部員2「限りなく隣の車との距離がありません!パイロットの存在を保てません!」
クビレ「くっ!私ではダメなのか・・・」



はい無理!これは無理!ってことで近所の銀行へ駐車することに・・・


部員1「危険です!敵はポールの使用を検討しています!」
クビレ「マギは何と言っている?」
部員3「パターンオレンジ!マギは回答を保留しています」
クビレ「ふんっ!いちかばちかか・・・行け!」


――――――――――

ってな感じで銀行に駐車!

カレーはそこそこうまかったし駐車場も空いてたし問題ナッシング♪

ってゆ~か土日もランチバイキング950円でやってる!
ナンも食べ放題!!
恐るべし!アラブ?インド?人ww

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

15:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

久々にセカンドキャラで☆

にゃにゃにゃにゃぁ~ん☆クビレです

さてぇ~今日はというと流行の最先端!


【HIKIKOMORI】

をしたくてMH2(ゲーム)してましたぁ~^^

初めてオンラインでやった時(相手がね)にご一緒した方が居たのでドキドキしながらメール・・・結果・・・ご一緒することに!

マンガのNANA好きなフレとそのリアルフレとクエへ~^^

最近はサードキャラをやってたから久し振りのセカンド&上位でなんとシェンで1死したりなぁんか変なところ斬ってみたりww

ぶっちゃけ足手まとい??wってかんじでした><
修行しなおしまっす!

でも最後の方は間を取り戻して来たから多分大丈夫!

そして!あぁ!ヤバイ!もうご飯食べに行かなきゃ!
今日は食事の約束が入ってしまって今からお出かけです・・・

My ”HIKIKOMORI” lifeがぁぁぁぁ!!!><

行ってきまっす!

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

タグ : 今日 日記 MH ブログ モンハン ギター

19:03  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

お待たせの更新♪

やほほ~^▽^ノ

昨日は更新出来ませんでした!
しかし!しかぁし!理由があるのだっ!

銀座で地獄のプレゼンを社長にしていたクビレさんは他の代表者が文句を言われているところ全く言われずGOOD JOB!

は、良いとして!

その後・・・えぇ・・・飲み過ぎましたww

翌日は一日オフィスだったからヘロヘロで帰ってきてからは即ダウン><

そんなだったのさぁ・・・そして体調も悪かったのさぁ

ごめんナリ☆

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

18:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

ベロベロでやんすww

ベロベロでやんす!ケムンパス??でやんす!

実はまたもや時間帯指定の更新だっ!
今ごろクビレ閣下は銀座でベロベロだぁ~!!!!!

そして、新幹線の時間を気にしている・・・の予定!

むしろちゃんと家に帰ってぇぇ~
クビレさぁんww


東京の友達ともたまには飲みたいけど職場の飲みがあるしなぁw><w

早くも木曜日も終了!
金曜は特に仕事の予定は無いからヒマそうだなぁ・・・

金曜の夜はどうしよう・・・
実は予定がナッシング!

でもHIKIKOMORIしたいしイイかな☆

そしてぇ~週末はボード!

でも雪が少ないから悲しいなぁ・・・ってゆ~かボード飽きてきたw

運動したいしバレーかブレイキングでも再開しようかと模索中・・・

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

20:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

ふぃ~まったり♪

やほやほ~(^O^)/

銀座に着いてお気に入りのカフェでまったり中~☆

ここは音響も良くてJazz流れてるから愛用してまっす!

ちょwwおばちゃん4人組うるさい!!

基本脱力者だし熱く語られるとヒクんだよね↓

さてさてクビレはパンが大好きで朝昼晩と行けます!

今日の昼はパン×3!
うまうま…。

そういえばプレゼンの練習してない!

本番に強いタイプだから多分大丈夫でしょう…。

あんたはやれば出来るコやぁ~!

しかし今日はうるさいな↓
11:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

お出かけクビレさん☆

いやっはっはっはぁ!バロンクビレでっす!

さてぇ~地獄のような昨日も終わって今日は少々体調が崩れ気味のクビレさんw

しかぁし!明日は試練の日なのだ!
そう!ただでさえ会議出張でメンドリなのにさらには社長にプレゼンをしなければいけないのだ!

2W前程にプレゼン資料は8割方出来てたけどそこから進まなくてさぁ・・・
でも何とか完成したぜぃ!

そして明日は日帰り新幹線・・・


行き先は・・・

大人の街 銀座だっ!


げぇ~へっへぇ~


銭やったらなんぼでもあるけんのぉ~!!!!


絶対地元より銀座の方が刺身がうまい!
ってゆ~か食べ物全般がうまい!

今年は宝くじ買わなかったなぁ・・・
普段は26年??だったか?連続で1億以上が出てるらしいところで買ってまっす

もっちろんバロンなので当たっても全て寄付さっ!

明日はお気に入りのカフェでお昼だから楽しみ~^^v
今からうまうま・・・

ヨダァァァ~ルェェェイが止まりませんな☆

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

タグ : 今日 日記 MH ブログ モンハン ギター

22:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

眠いわん><

こむばんわん・・・バロンクビレでっす・・・・zzz

危ないっ!寝るところやったwww

さて、今日は5:30起きで3時間程度しか寝ていないクビレはもう限界です↓

よりにもよって今日は仕事で中々帰れないし><

そういえば、なぜか”りおんまま”様へのコメントのページに飛べないです。
よくわかりませんが、それはさておき今日気が付いたことがあるのだっ!

それは・・・・






☆ 祝 ☆ 500HIT!!

うっひょおぉぉぉお~
やっほほおぉぉぉうぉう!!!

オメデトウ~~^▽^ノ


ビ~バ!ク~ビレッ!  ハイッ!
ビ~バ!ク~ビレッ! いやっほおぉぉぉぅうう!!!


すごいねぇ~^^
うれしいぜぇぇぇぇぃぃぃ~~~~~~!!!!!

いつも見てくれる方々ありがと~^^
同じブログやってる人はちゃんと訪問履歴は残っているのさっ!ww


ダライヌ度MAXで今後も頑張りマッスル!!zzz

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

21:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

また間に合わなかった><

はぁい~^^v
またまた更新間に合いませんでした~

でも誕生日だったので大目に見てやってください!
さてさて、明日は自宅から1:30近くかかる所に朝から直行・・・

しかも!7:50集合・・・・・・・・><
ムリ!朝早い!

はぁ・・・嫌になっちゃうけど頑張りますかなぁ・・・・
今から会社に営業車取りに行かなきゃ><

ただいまの時刻・・・24:19

多分車取りに行って家に帰ったら25:30近いよぅ・・・・

ぬがぁ!帰る!

ネムイィ・・・・・・・・・zzzzzzzz
00:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

困ったクビレの歌うp!!

やっほぉぉう!久々のMIDIのうp!

今日は予定を変更してMIDI入力・・・
クビレは絶対音感があったり楽譜が書けたりってことがなくてぇ~相対音感だから曲作りは大変><

手探りの入力かギターorキーボードで一度やってから入力でッす↓

もう!効率が悪い!!
やっぱりPC音楽は嫌いだ!

さてぇ~今日のテーマは先日頂いたこの絵↓↓

20070118235215.jpeg



なぜバロンクビレはこんな場面でこんな表情をしていたのか!?


それをこの絵をもらうまでって設定で作ってみました!



まずは曲をドンッ!


After Kubire


続いて歌詞をドンッ!



After Kubire歌詞


う~ん・・・なんとなくイイ感じにしようって感じが良く出てますwww

しかぁしっ!


良く聞いて!
良く歌詞を見て!
むしろ歌ってみて!!

クビレのクビレを探す悲しい気持ちが良く出てるから!
そして、あの絵!
そんな状態で後ろのマネキンもらったら優雅に喜ぶでしょ~^^
自慢したくなるでしょ~^^v

フフフのフ☆
ホントは歌を入れようと思ってたけどOSの関係で無理!
レコーダーに落とせない><

これは宮様への感謝の気持ちでっす☆
多分生音でちゃんと演奏すれば良さげに聞こえるハズだけどなぁ・・・


まっ 気が向いたらまたうpしますわぁ~^^v

ぬがっ!曲名が「After」じゃなくて「ビフォアー」だ!

スペルをど忘れしたしめんどくさいからこのままで良いやww

テーマ : 日記 ジャンル : 音楽

タグ : 今日 ギター

16:46  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

買ってあげましょう♪

さぁて何でも買ってあげるよ~

ってな人が居たらご連絡下さい!

じゃなくてっ!先日購入したMICRO BR(レコーディング機器ね)

・・・OSが対応してないからMIDIと合わせられなくてあんまり意味がない><
ってことだったけど!

クビレはPCを買おうと思ってます!
TVもビデオも古いし地デジ対応の録画も出来るPCが必要ではないか???

単純に、音楽編集・TV・ビデオ・ゲーム(MHF)と必要要素はそろっている!
ここは買い時だっ!

ふんぎりがつかなくて、すぐは買わないかもだけど・・・
買う気が高まっているのがわかる!
大気が震えるほどだ!

やばっ!メッチャ眠い!
今使ってるノートPCはバッテリがダメで電源繋いだままなんだけど最近アダプタもダメになってきた!
 ↑単純にコードの配線がやばそう!

充電や繋いだままの作業に支障をキタス><
やっぱり買い時かなぁ・・・・PC

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

タグ : 日記 MH ブログ モンハン 今日 ギター

02:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

嘘はきらいでっす!

やほ~^^↓

またまた一日二回の更新に間に合いませんでした><
またどっか遊んでたんじゃないの??ってな疑問は無しです!

今日は、三連休初日ということもあり、完全にHIKIKOMORIしました!
楽器→ゲーム→ネット→ゲーム→楽器→ゲームでした!

現在21日の2時30分!
2時位までMH2やってましたぁ~

さて、二回もやってしまうとさすがに申し訳無いので、今後の更新は一日一回にしまっす!

多分2回更新すると思うけどこんな状況なので・・・クビレの一方的な誠意を受け取りたまへ!

あっ!あと仕事で実家に居ない時とかは勘弁してちょ!


でっ!今日は久し振りにMH2のチームのリーダーに遊んでもらいました!
紅ミラボが来てたから随分久し振りにセカンドキャラにしてソロで行きました!

結果は・・・・



なんと2死!
うそんっ!><


最後の方は必死だったしwww
でも何とか討伐~^^

ちょいと怒った時はどうせ効かないしとか思って放置したりしてみたけど怒ってない時だけ攻撃とかより常に攻撃の方が早いし安定するね!

ちなみに今日は弾かれる敵なのでルー覇+カイザーで見切り匠超絶で行きました!

この装備久し振りだっ!てなかんじだけど楽しかったぁ~~

クエから戻ったらリーダーからメール!
随分久し振りだったので遊んでください!!って返信www

そこでサードキャラに切り替えてまったり狩り~♪
 ↑クビレは必死です!!w

そのあとチャットして今に至るわけさっ!

う~ん!有意義なHIKIKOMORIデー☆
明日はちょいとお出かけだからめんどくさい><

先週今週とスノボの誘いはお断りしてるけど来週は行きます~^^v

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

02:38  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

寝起きについて

おはよ~ございます~~~~
 
クビレは寝起きが悪いです・・・
出来る限り寝ようとするし起きた時はテンション低いしw

でも起きた時に誰か居るとテンションが高い!
これぞクビレの不思議!

ついに昨日届いた音楽関係の機材だけど実は・・・

OSが対応していなくてPCと接続出来ないぃぃ~~~~><
今のOSは激レアなWindows98・・・・
HDDは5G!メモリは32M!

なっ!なんてロースペックなんだ><

少なくてもOSくらいは変えないとなぁ・・・

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

13:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

週末だぁぁぁぁ~~~~~!!!!!

うひょwこんばんわんっ!

やってきました週末!
ちなみにクビレは22日(月)が誕生日なのだっ!

そして22はもちろん有給を取ってあるのだっ!
う~ん・・・権力ってすばらしいwww

さてさて今日は何か法的な仕事ばっかりで滅入っているクビレですがついにお目当てのものが届きました♪

MICRO BR

BOSSのトラックレコーダーさっ!
ついに生音で曲が作れるぜぃ!

クビレはギター・ベース・ドラム・ボーカルの順に行ける口だけどドラムはムズカシイし多分打ち込み系かな・・・

そんなこんなで週末はさっそくレコーディングしてみまっす!

昔良く行った練習スタジオで頑張ってみるぜィ!

もし!もぉ~~~し!気が向いたらうpするかもね☆

素敵なイラストが入るとやっぱり違うね~^^v

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

20:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

【プロフ】クビレの誕生日

いやっほぉ~う☆バロンクビレでっす!

ん?
何かページの異変に気づかないかい??
プロフにイラストが入ったのさぁあっぁぁぁぁ~~!!!

これはプリンセス宮様からのお誕生日プレゼント

すごいよねぇ~
こ~ゆ~こと出来る人は尊敬に価するねっ!
すきってことさwww

うっそん!小さくない??って人の為にハイ!ドンッ!

20070118235215.jpeg

クリックで大きくなるよ!


う~んスバラシイ!!

クビレも画伯としてかなり有名だけどプリンセスにはかなわないさぁ^^v


ほいほいそれじゃあ、ちゃあ~んとプロフ紹介するよん♪

名前:
 クビレ
住所:
 静岡県
生年月日:
 1982年1月22日
属性:
 大人系ツンデレクビレ属性
職業:
 派遣会社の営業さん
趣味:
 コーヒー・紅茶・お茶をいれること
 ギターを弾くこと
 作詞・作曲&MIDI作成
 小説・マンガを読むこと
好きなもの:
 クビレ・イヌ・お友達☆
少しかじった程度のもの:
 ブレイクダンス・スノボ・バレーボール・スロット全般・ブログ
好きなゲーム:
 MH2・MHP・ギルティギアシリーズ・ヴァンパイアシリーズ
最近のお買物:
 BOSS MICRO BR
好きな音楽:
 ドラムンベース・ハウス・ファンク・ロック・ジャズ・クラシック・R&B・ジャングルビート
嫌いな音楽:
 スカコア・変なレゲエ
好きなミュージシャン:
 レッチリ・メイヤ・マリリンマンソン・コーン
嫌いなミュージシャン:
 エグザイル・ゴスペラーズ・オレンジレンジ・ELT・ドリカム
好きなお酒:
 ジーマ・カルーア
嫌いなお酒:
 ビール・炭酸系
好きな食べ物:
 パスタ・ピザ・コーヒーゼリー
嫌いな食べ物:
 魚・スイカ・皮のある果物
好きな色:
 黒・紫・グレー・白・赤・グリーン
嫌いな色
 ネイビー

まためんどくさくなってきた><
そんな感じなのさぁ~
プロフも飽きたし大体こんなもんですかな☆

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

タグ : 日記 MH ブログ モンハン 今日 ギター

00:32  |  プロフィール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

【プロフ】クビレのお仕事

こんばんわ!グラドルのクビレでっすww

今日は、クビレのプロフを紹介しまっす!
べっべつにうわっ!プロフをネタにしてないし!とか思ったわけじゃないんだからね!ww

クビレは派遣会社で営業さんをしてます~
どんな仕事??

こんな仕事です。

◆客先への営業
  基本的に上場企業の人事総務の部長課長級との人材提案や需要確認
◆求人
  各種求人媒体を選んで構成を考えて予算をやりくりしたり稟議を取ったりしてして求人広告を出す
◆面接
  求職者に対して面接や試験を行い適正と客先へ紹介するか判断する
◆紹介して決定した後の手続き
  金額の交渉や社会保険・雇用保険関連や通勤経路や方法とか社内手続き
◆法律に基づいた契約書の作成・締結
◆採用決定者へのコンプライアンスや機密情報・個人情報とかの教育
◆就業後のフォロー
  客先評価や要望の確認や採用者の不満・希望確認と対応
◆予算稟議を取った場合は結果や今後の動向の報告
◆客先部門へのマネジメント教育・指導・依頼
◆客先経営部門への人材活用方法の提案や相談対応
◆営業所状況のとりまとめと今後の動向・方針の提出
◆後輩への助言やお手伝い


む・・・なんかめんどくさくなってきた・・・・
全てあげたらキリがない!
さっぐりあげるとこんな感じのことをしてます~
何か文字で書くと大変そうだけど慣れたしそうでもないかも~^^

後輩も大分成長してくれたし割と任せてるから昔程手はかからないさっ!

毎日新聞を読んで経済誌を読まないと仕事が出来ませんww
まぁキャラや営業力のみでは限界があるのでね
やはり情報収集は大事だわぁ~

まぁそんな常に人と関わる仕事だからこそHIKIKOMORIをするのかもねぇ~~ww

ちなみに職場でもダライヌ状態を継続してるけどスーツの上着(背広?)を着ると仕事モードになりまっすww

ちょいとしばらくはプロフ紹介をしようかと思ってマウス!

でもぉ~きまぐれだからわかんなぁい☆

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

タグ : 日記 MH ブログ モンハン 今日 ギター

01:48  |  プロフィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

最近のクビレのもやもや・・・

やっほ~^▽^ノ

今日はお目当ての敵が居ることを信じてMH2をやるため、早めの更新でっす

それはさておき、最近のクビレのもやもやの原因がなんとなくわかってきました・・・・

それはっ!

何か音楽がずっと頭で流れてるんだよね!
しかも一年後に結婚予定の友達へ送る?みたいな??w音楽が!

これは気持ちが悪いわけだ!
ということで、週末は三連休を取ってあるからどこかで引きこもって曲にしちゃいます!

ご丁寧にギター・ベース・ドラム・ボーカル・シンセ・構成まで出来あがってるし・・・・
形にするのが大変なのに・・・MIDIへの入力がメンドリだわん><

まったく!何の病気だよってくらいもやもやしてたけどそのせいだと信じて作るのみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

タグ : 日記 MH ブログ モンハン 今日 ギター

01:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

間に合わなかった・・・

こんばんわクビレです・・・

今日テンションが低いのは一日二回の更新に間に合わなかったためです><
反省してます・・・ごめんナリ!すまなかったナリ!テキレツゥ~><

今日はメッキリゲーム話なのでわからない人はわからないさww

今日はぁMH2(ゲーム)をやってましたw
現在、3人目のキャラをやってるけどもう大変><

オフは全くやってないからオンでしか素材集まらないしテオは居ないし慣れないガンで行ったら3死するし・・・

だって自由区で下位のクシャで超絶2人居たら麻痺ガンにするしかないやん!
遊ぶ気ないやん!!
 ↑ろくな装備ないから取り合えず即席で数アップダオラで・・・

しかも一人は回線落ちするし・・・
剣士はガンを見てないタイプの人だったからターゲットかぶせてくるし!!
二人しかいなくてターゲットかぶせられたらキツイわぁ!

ガンと逆に避けるのが基本やろ~!
こっちは下位の中でもヘボ装備(実際一撃即死)だぞぉ~!wwww

しかもクシャに超絶で足切るってなんだそれぇ~!!
二人の時(クビレは下位だしw)は遊ばずに頭斬ってぇ~!!><
でもHR80位の人だったし仕方ないかなァ・・・

クビレはクビレで剣士の時のくせで常に顔側に回ってしまうし・・・
クビレ剣士は弱点しか斬らないからそういう立ち回りになってしまうのさぁ↓

クビレはPSPからやってるからうまい部類に入るらしい!
まぁ他シリーズと違って誰かと居る時しかパーティプレイできないから必然的に夜一人でやったりすると常に上位の4本角とかをソロしなきゃいけないわけよww

弱点以外攻撃してたら時間に間に合いませんw

ってなかんじでやってたから自然にそうなってしまうのさっ!
Pやってた人は組めばわかるね!
動きが違う!www

しかし片手剣強いなぁ・・・
1.2倍補正ってもの素敵だし弾かれないから攻撃ダメも入る!
MH2は弾かれてる時も25%程攻撃ダメ入るって本当なのかい??
でもそれじゃあハンターナイフ並ですよ奥さんww
見切り双剣は属性のみみたいなもんだもんね~
弾かれすぎ!!

1stはデータ破損したから2ndがメインだけど敵によっては片手も使います!

弱点が弾かれにくい敵は双剣で良いのさっ!
属性も攻撃ダメも入るし!

その辺イロイロ考えてやるのさっ!

でも最近はセカンドはフレ専用またはまったり専用だから適当になりがちw
 ・匠 砥石高速 ガード+1
 ・匠 心眼 ガード+1
 ・火事場+2 アイテム強化 砥石高速 回復弱

あたりがお気に入りスキルの装備だからそんなかんじで遊んでる~^^
しかしモノデビルはかなり優秀だね~^^

でも求人区はちゃんとした装備じゃないと。。。(硬いまたは一般的な
装備)ルー覇とか匠+砥石高速とか・・・

だって・・・
忙しくて時間が無い!
でもMH好き!
素材集めなきゃって人もいるんだし失礼だよね!

まったりやりたきゃのんびり部屋か自由区へ行けって感じ!
一応カラー虹があるクビレは大体メリーあたりでまったりやってますw

最近セカンドとかじゃなくてマジで初心者の人も多くてサードの新人区では剣盾コンボが異常発生中www
でもクビレはそんなコンボは避けながら戦うのさっ!

片手剣で行けば避けられるけど双剣だとキツイかも・・・
来月辺りにみんな上位に上がったときどうなることやらww

まぁHR低い人は暖かい目で見るさ!
もしくはHR高くても場所によってはね☆

ってな完全ゲーム話で終了~^^

テーマ : モンスターハンター2(dos) ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 日記 MH ブログ モンハン 今日 ギター

00:49  |  ゲーム(MH?etc・・・)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

流行の最先端”HIKIKOMORI”

わ・わ・わ・こんばんわぁん♪

はい!相変わらず平日は仕事が終わってからは流行の最先端を走っているクビレですが、実は今回のブログは昨日書いてしまいましたぁ~^▽^

なんだとぉ~!!!時間帯指定だとぉ!


まさにクロ○コヤマト!!

最近クビレは思うんだけどぉ~
最近、女性の品格が失われているのではないか!!??

さすがにこの年にもなるとナイフとフォークも使えないような女人と食事に行けないしヒールでキレイに歩けない女人なんかとは恥ずかしくて一緒に歩けない!!

なんて今日は随分毒から入っているけど、ヒドクない?
最近のコってあまりにヒドクない?

ヒールに歩かされてる感じの人に年齢を聞いてみたら26って・・・

年上かよっ!!!!

そんな歩き方ってあんた高校生かよっ!ww

高校生はイイのさっ!奴らはブランドだから許される!
でも25超えたらさすがにヒクよ><ってな愚痴でしたぁ~

ご存知の通りクビレはツンデレクビレ属性なのでツンデレならコロッと許しちゃいますw

でもさぁ~~普段は割とノリ良くはしゃいでるのにご飯食べに行ったら


あらっ!なんてマナーのあるコ!!ってなったら・・・






うっひょおぉぉおぉぉおっぉおぉおぉおぉおぉ~~~~~!
ってなるやん!


活かそうぜ!!
そのギャップ活かそうぜ!

最低限の品格とマナーを持とうぜ!
出るとこ出たらちゃんとしようぜ!!

ってなことをしてくれるコが居たらクビレまでご一報くらさい

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

タグ : 日記 MH ブログ モンハン 今日 ギター

19:40  |  プロフィール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

お気に入りのマンガ☆

お腹が減って来たぁ~
むぅ・・・またタイトルと違う始まりをしてしまった↓

何となく本日二本目はマンガについて!
バロンクビレは小説だけではなくマンガも大好きでっす

お気に入りはこちらっ!



【ケロロ軍曹】



ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロッ!!

う~んケロロかわいい~

ガンプラ好きのかわいいカエル系宇宙人が地球を侵略しようとしたり地球人にこき使われたりパワフルだったりラブリーだったりなマンガでっす

そして続きまして~




【ハヤテのごとく】



親に借金を押しつけられた少年がバロンクビレ屋敷の1/20位の屋敷で執事になってそれから・・・ってなお話!

気が向いたら読んでみればわかるけど・・・


そう!!クビレは・・・




当たり前のようにパクリを使うマンガが大好きなのだっ!


ハヤテのごとくで使われた

ヒロイン??が主人公の執事に向かって思った

怒ってもイイと思うのだが・・・
私が同じ立場なら「初号機に残された185秒!これだけあれば本部の半分は壊せるよっ!」バリに怒るのに・・・


みたいな??表現には吹きましたww
 ↑うろ覚えでっす><

ビ~バ!パ~クリッ! ハイッ!
ビ~バ!パ~クリッ! 

ちなみにコメントで何かネタ振りしてくれたらネタとして書くかもよ☆
わかんないけど・・・だって・・・

わがままで気まぐれなんだもん♪


ふぃ~~眠い~お腹減った~誰か直接胃に入れて~ってなかんじなので今日はもうオネムです~zzz

何か今日は勢いが足りない・・・疲れかしら・・・zzzzzzzzzz

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

タグ : 日記 MH ブログ モンハン 今日 ギター

22:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

ついつい買ってしまうま・・・

みょぉぉお~ん!こんばんにゃ☆

仕事疲れたぁ~><

さてさてぇ~今日は、クビレの無駄なお買物を紹介!!

クビレは普段飲み物を買うときにお茶とかは買いません!!
なぜならヴァ!

バロンだからだっ!

じゃなくてぇ~><
 ↑自分のテンションがハッキリしてない状況ww

お茶とか紅茶とかは自分の方がうまいしなんとなくコーヒーを買うんだけど今日のクビレは違いました!!





今日買ったのはコレだっ!!

20070116203518.jpg



理由はおわかりですよねwww


なっ!なんというクビレ!単純なクビレでは無く理想的な3Dクビレだとぉ~~!!

わかりにくいかもしれないけど実際に触ってみるとたまりません

むぅ・・・卑怯ナリ飲料メーカー!!

最近のペットのせいで飲めもしない炭酸飲料を買わされたり今日買ったお茶だって半分以上残ってるよ!!!

なんてことだっ!オーマイゴッド!!><

きっと開発者は無類のクビレ好きに違いない!
ぜひお近づきになりたいものですなぁ~^^
むしろモデルさんと・・・などという妄想でお昼ご飯完食!!www

う~ん・・ズルイ・・・ピンポイントで狙われてるし陰謀な気がする!!

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

タグ : 日記 MH ブログ モンハン 今日 ギター

20:43  |  クビレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

合コンのお誘い・・・

オキョキョキョキョキョ!こんばんにゃぁ~ん☆

さてぇ~今日はブログらしく日記を書きまっせぇ~
ヒュ~パチパチパチイヤッホォォォウ!

実はぁ~今日バロンはぁ~・・・・






合コンに誘われましたぁ~^▽^ノ


最近は随分ご無沙汰してたけどまた昔からの友達に誘われたのさっ☆





そして例のごとく気まぐれなクビレはお断りを・・・・






しなかった!!!

何とOKしてシマウマ

久し振りの合コン!!クビレはうまくやれるのかっ!!??
そしてクビレッコをGET出来るのか!!ww

決戦日は2月3日らしいけどみんな同じ年代なんだって~
ドッキリで何か昔の相方とか連れて来られたら笑えません><

知り合い(尻合い?)が居ないことを祈ってその場へ着く(突く?)まで期待するのさっ☆
ピピィィ~!はい!下ネタ厳禁!!・・・ハイ ゴメンナサイ><

ちなみに今年のクビレは5年振りにナンパまでしちゃいまして戦績は1勝1敗!
そう!一日しかしてませんww

なんかぁ~めんどくさいんだもん♪
あぁ!クビレは全くなノーマルなので安心を!

たまに同性にツンデレされるとかなり揺れるけどww
2月3日に合コンの予定の人は気をつけた方がイイかもよ…ニヤリ

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

19:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

バロンクビレの小粋な小説Time☆

はぁい☆昼間の更新でっす!

ってゆ~のはうそぴょんで、日付が変わった夜中の更新でっす。
ごめりんこww

さて~久し振りにやるよん♪
今日のお題はズバリっ!

小説だっ!!

クビレはこう見えても小・中学校と割と小説を読みました。
高校くらいから読まなくなったけど(家に帰ってませんでしたww)

20歳をきっかけになんとなく読んだりするのさっ!
小説はイイねぇ~知識を補充しているのが手に取るようにわかるよ・・・ってのもうそぴょんで、博学的な小説は読まないなぁ~

友達の紹介で読んだのがコレだっ!

【オーデュボンの祈り】

未来予知出来るカカシが居たりして世界観がすばらしい!
文面の回し方も良いね!
せっかく本の世界なんだから作者の世界観を知りたいのさっ!

続いて、マニアに人気のアニメにもなった作品で・・・

【涼宮ハルヒ シリーズ】

涼宮ハルヒの
憂鬱・退屈・暴走・溜息・動揺・消失・陰謀・憤慨の合計8冊を読みました!
しかも冬休み中だけでっ!
 ↑ザクとは違うのだよ!ザクとはっ!!w

感想は・・・うん!かなりおもしいろい!
所々に萌え要素もちりばめてるけどコレはハンパない!ktkr!
キョンに萌えるね!一人称の表現なのに飽きさせないこの表現力!!
 ↑バッ!バカなっ!そんなハズではなかった・・・w

冬休みの6日間はスノボで3日間は飲みで2日間はHIKIKOMORIしてたけどそんな状況で良く読んだ!ってゆ~くらいだけどオモシロかったんだもの!!

想像力に自信の無い人は【涼宮ハルヒの憂鬱】ってアニメを見るとキャラ設定がしやすくて入りこみやすいかも!
アニメは何かヤバイニオイがして入りにくかったけど偏見さ!
普通に面白かったよ!話の内容も表現も!

このブログを始めてからHIKIKOMORI要素やマニアック要素ばっかりだけど普段見られないところを暴露したいってゆ~か知って欲しい??wwみたいなw

ちなみにクビレはツンデレクビレ属性でっす

知り合いは二人にしか教えてないのに何かカウンタが割と回ってる!
いつも読んでくださるみなさんありがと~^▽^ノ

しかぁし!何でも良いからコメントをしてくださひぃ~ww

でもそれが一人プレイクオリティ
ふふんっ!そんなプレイも許容範囲だぜぃ!w

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

00:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

オリジナルMIDIうp!お待ち!

こんばんにゃ☆ついにMIDIうpしまっす♪

さてぇ~今日のブログ一本目の鬱状態の曲がサクッと出来たのでうpします!
ちなみにクビレはギターがメインなので、PC音楽とかは苦手です><

久し振りに作ったし即興なので音は重ねてません・・・
5年ぶりに触ったからソフト事態がムズカシイ!!
適当だぁ・・・そして先にフレーズが浮かんだから歌詞がヒドイ!!!w
そうそう!しっかり低音が出る環境で聞くように!
ショボイMIDIって軽すぎるしねぇ~調整はしてませんのであしからず・・・

ってな前置きはさておき、まずはドンッ!
アルぺから初めて入りどころを探すこと58秒!
ようやくメロディーが流れますw
20070114163556.mid
歌詞もドンッ!と思ったけどやっぱりやめとく!

右クリック→対象を保存で聞いて~^^

ちょww暗い!!www
まぁ鬱状態な曲なのでww

ではお口直しにもう一曲これは5年ちょい前位に作ったやつ~
当初19歳くらいかな?
時代が出てますなぁ~

ってことではい!!ドンッ!
mypoprock
歌詞もドンッ!
mypoprock歌詞

うむ・・・典型的なポップスロックですな♪
ひねりはなく、音を重ねただけの聞きやすいめろで~でっす

ちなみにクビレは生音好きのギタリストなのでMIDI上ではギターは割と適当に入力してますw
そしてっ!ベース・ドラムetc・・・はギタリスト本意ですww

さて~曲を作ると(普段は鼻歌程度よw)鬱から出られるクビレさんは早くも上機嫌!!
 ↑単純やなぁ~^▽^

ちゃんとした歌詞のやつもあるんだけど今回はこの位で堪忍やでぇ~おかあちゃんww

さてさて今日は早くも二本(更新)突破~
ッでわでわお出かけしてきまうす☆

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

17:24  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

はぁ~地球滅びねぇ~かなぁ・・・

はぁ~地球滅びねぇ~かなぁ・・・

そんな溜息と共に本日一本目です~
今日はクビレの頭の中を出来る限り文字にしてトレースしてみます~

人間には敵が少なすぎるよね~
人間の敵は人間だ!ってそれなんて冗談?wwww

あまりに変わらない日々が続くから最近はさすがに鬱状態>_<
現状維持しすぎだし現状打破出来る力のある人も打破したい人もきっと少なすぎるのさぁ~

戦争でもイイから起こらないかなぁ・・・
まさに人間が敵だけど今よりはよさそう~
まぁ戦争の経験が無いからそんなこと言えるけど実際わかんないし思ったり願ったりは自由さ!

でもぉ~出来れば人間の敵対種族!みたいなSF的なものがイイね!
 ↑一応良心もあるしぃ~ちなみにクビレはSF映画は嫌いでっすw

何か狙ったり狙われたりってゆ~危機感が無い?みたいな?

平和な日本でリアルに敵対してる!っていえば病原菌だけど如何せんウイルスは小さすぎる!
ガチで争いたいのさぁ~ワクチン開発とかそ~ゆ~抗争は興味無いし~
クビレ内でストレスと理性が戦ってるのかなぁ??

そう!つまりドラクエ!みたいな状況を希望しているのか??
敵対する魔物が居てガチで戦う!みたいな!

そんなことを書きながら人生(社会)の競争なんかを危機感や争いに例えてみたりして色んな比喩をしてみてもつまんない・・・

コレはまさに鬱状態!!

気力が沸かない~ダルイ~
やらなきゃいけないことや、やりたいことはあるけど、やらないと困るわけでもない・・・

戦わなきゃいけない環境があれば楽だと思う人は結構多いと思うなぁ~
昔と違って今の日本人は単純に戦争が好きだと思うんだよね!
イロイロ楽だし!

やっぱり目標を立てると道が出来るから楽だもんね!
結局自分で作ったレールを歩くわけだし!
でも今みたいな状況だと自分で目標を立てる気力がないから危機感のある状況を期待するのさっ!

キリンがしゃべり出したり世界の新しい物理法則なんかを発見したい!
高校時代はよくそんなこと考えてて空間や時空関係について考えていると途中で考えが止まっちゃうんだよね~~

知識不足とかじゃなくて考えても良いラインがあってそこを超えると思考が止まっちゃうのさぁ・・・きっと・・・

う~む・・・こんな鬱状態が月に一度はあるのさぁ・・・

危険だ・・・困ったもんだわん><

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

15:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

うまうま♪

うっひょぉおぉぉ~!こんばんにゃ♪

さてさて今日は昔良く行ったお店へご飯を食べに行ったよ~^▽^
うまうま・・・今日食べたのは・・・・・

ズバリ!!海の幸パスタ!!

やっぱりパスタはうまいね~
作った人には伯爵の地位を授けたいくらいだね

なぁんか最近やけに曲作りをしたいけど音楽系は最近やったばかりなのでなんかねぇ・・・昔作ったMIDIがあるから気が向いたらうpするカモメ

今回はイヌについて!!

無類のイヌ好きである私ですが、鼻の短いイヌはイヌと認めません
最近はラブリーなイヌに会ってないから寂しいわん↓

なんとか一日二回の更新は続きてるぜぇ~!
上がるぜぇ~ww

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

23:28  |  イヌ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

土曜の昼間は一人プレイ☆

おっはおは~☆

やってきました土曜日!!
昨日の金曜の夜は誘いを断りHIKIKOMORIしてたけど
土曜日は一人プレイが日課でっす!

基本的に土曜の昼間は誰とも遊びません!
自宅に居る確立は40%位で後は一人で出歩いてまっす

自宅に居るときは、コーヒー(エスプレッソ)や紅茶を作ってみたり楽器いぢりやゲームをしてるけど、メインはドライブだぁ~

何となくカフェ系に入ってみたり服屋さんに行くのさっ☆
 ↑クビレは女のコ雰囲気のお店も平気で入れるハイスペック仕様なのだっ!
そして忘れちゃ行けないお風呂屋さん!!

ちょいと地元から離れたお風呂に入りに行くと最高!!
リアルにスーツをクリーニングに出したりもしまっすw
あとは公園に行ってイヌをナンパしたりするけど今年はまだしてないなぁ・・・。 ←決して買主はナンパしませんww

そして、夕方から夜になるとさすがに人恋しくなるのかお友達に
遊んでもらったりしまっすww

まさにわがまま気まぐれクオリティ

お付き合いいただく皆様ありがちょ~^▽^ノ
朝はテンション低めなのでこんな感じでまずは一本目~☆

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ

12:14  |  プロフィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。